持ちつ、持たれつ。

声豚・現場厨・懐古のクソ三拍子

2018-01-01から1年間の記事一覧

舞台「サンリオ男子」と平成が終わること

12月1日と2日、私は神戸にいた。と書き出しはしたものの、今回の主題はそこではない。私と友人は土曜の朝に神戸に入り、物販に並び、ライブに入り、寝て、起きて、ライブに入り、日曜の夜に東京に帰った。よくある至って普通の遠征である。その遠征のなかで…

杏果のいないももクロを見てきたよ

久しぶりに母と地元で飲んだ。本当にたまたま、私に現場の予定がなくて、父は同窓会か何かで出かけていて、母も特にすることのなかった土曜の夜。「今日は外でごはんにしよっか」という母の誘いを、春から夏にかけて遠征をしまくった後遺症を未だに引きずっ…

ツキライに行ってきたよ

※2次元アイドルオタクによる妄想レポです ※8割妄想・2割現実 ご都合主義 広い心で読んでください 今更ながらサマカニのレポを書こうと思っていたのですが、そういえば昨年末のツキライのレポもまだ書いていないことに気付きました。時間経つのめっちゃ早…

ファンレターにまつわるあれそれ

意図せずバズった(と言っていいのか)前回記事から早3か月です。 元々ブログはツイッターだと言葉が足りないことをまとめるために始めたのですが まぁ私はブログでも言葉が足りないことが分かりました。猛省。 そして読者登録なんかもね、ありがとうござい…

推しのツアーが埋まらない話

※4/24追記:ひとりのオタクの個人的な愚痴がここまで多くの方の目に触れるとは思わず、ご不快な思いをした方もいらっしゃるかと思います。大変申し訳ございません。この記事は狭い狭い界隈での話であり、またその中のただ1人の感情でしかないことをご留意頂…

今日、推しがいない。~有安杏果卒業に寄せて~

2018年1月21日、推しがアイドルを卒業した。 1月15日正午の発表からわずか1週間での卒業。 私はこの1週間を忘れることはないだろう。 それはこの先新しく推せると思える人に出会えても。 今更って思われると思うんだけど(私も思ってる) ようやく言葉にす…